ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 
bVII7(Sub Dominant Minor)
(Major Key)
 
 
Key of C Key of C# Key of Db Key of D Key of Eb
Key of E Key of F Key of F# Key of Gb Key of G
Key of Ab Key of A Key of Bb Key of B Key of Cb


Key of C Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of C# Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Db Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of D Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Eb Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of E Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of F Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of F# Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Gb Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of G Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Ab Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of A Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Bb Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of B Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Cb Major
bVII 7
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ミクソリディアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
鍵盤図
 
調性との比較

このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 
フッターイメージ