ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 
II m7(b5)
(Major Key)
 
 

Key of C Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of C# Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of Db Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of D Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of Eb Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of E Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of F Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of F# Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る

Key of Gb Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of G Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of Ab Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of A Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of Bb Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of B Major
II m7(b5)
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Key of Cb Major
II m7(b5)
同主調のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コード。このようにメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、このスケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
メジャー・キーで使用されるIIm7(b5)は同主調(同じ主音を持つスケール)のマイナー・スケールから借用されたサブドミナント・マイナー・コードです。このようにIIm7(b5)がメジャー・キーに使用される場合、ロクリアン・スケールより、ロクリアン・ナチュラル2・スケールの方を使用する場合が多い。アボイド・ノートはありません。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
調性との比較

 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
 
このページのトップへ
コード・スケールへ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 
 
フッターイメージ