V m7
(Minor Key) |
|
|
Key of C Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_g.gif) |
|
![](5m7_minor_c.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_c.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of C# Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_gsharp.gif) |
|
![](5m7_minor_csharp.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_csharp.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of D Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_a.gif) |
|
![](5m7_minor_d.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_d.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of D# Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_bb.gif) |
|
![](5m7_minor_dsharp.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_dsharp.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of Eb Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_bb.gif) |
|
![](5m7_minor_eb.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_eb.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of E Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_b.gif) |
|
![](3m7_major_g.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_e.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of F Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_c.gif) |
|
![](3m7_major_ab.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_f.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of F# Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_csharp.gif) |
|
![](3m7_major_a.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_fsharp.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of G Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_d.gif) |
|
![](3m7_major_bb.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_g.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of G# Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_eb.gif) |
|
![](3m7_major_b.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_gsharp.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of Ab Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_eb.gif) |
|
![](3m7_major_cb.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_ab.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of A Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_e.gif) |
|
![](3m7_major_c.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_a.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of A# Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_f.gif) |
|
![](3m7_major_csharp.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_asharp.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
E# m7とF m7は異名同コード |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of Bb Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_f.gif) |
|
![](3m7_major_db.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_bb.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
Key of B Minor |
V m7 |
ナチュラル・マイナー・スケールに成立するVm7。コードの第3音(キーの第7音がリーディング・トーン(導音)でないのでトニックへの進行感が、V7/Iと比べ弱い。フリジアンスケールをとり、スケールの第2音と第6音がアボイド・ノートになります。 |
鍵盤図 |
![](phrygian_kb_fsharp.gif) |
|
![](3m7_major_d.gif) |
|
調性との比較 |
![](tonality_minor_b.gif)
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|