ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 
Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 

C Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Cハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、C7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  C 7構成音
  C 7テンション音
  C 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

C# Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
C#ハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、C#7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  C# 7構成音
  C# 7テンション音
  C# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Db Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Dbハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、Db7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  Db 7構成音
  Db 7テンション音
  Db 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

D Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Dハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、D7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  D 7構成音
  D 7テンション音
  D 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

D# Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
D#ハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、D#7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  D# 7構成音
  D# 7(Eb 7)テンション音
  D# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Eb Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Ebハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、Eb7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  Eb 7構成音
  Eb 7テンション音
  Eb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

E Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Eハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、E7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  E 7構成音
  E 7テンション音
  E 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

F Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Fハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、F7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  F 7の構成音
  F 7テンション音
  F 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

F# Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
F#ハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、F#7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  F# 7の構成音
  F# 7テンション音
  F# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
Home About My Works About My Room About Piano Practice About Music Lesson About Music DVD About Pops
About Jazz About Music Try Ear Training Live Information Link My Students&Friends Contact Me Blog
Composition of
My Students
 
           

G Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Gハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、G7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  G7の構成音
  G 7テンション音
  G 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

G# Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
G#ハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、G#7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  G#7の構成音
  G# 7(Ab 7)テンション音
  G# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Ab Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Abハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、Ab7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  Ab7の構成音
  Ab 7テンション音
  Ab 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

A Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Aハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、A7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  A7の構成音
  A 7テンション音
  A 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Bb Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Bbハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、Bb7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  Bb7の構成音
  Bb 7テンション音
  Bb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

B Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Bハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、B7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  B7の構成音
  B 7テンション音
  B 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Cb Harmonic Major Perfect5th Below Scale
 
Cbハーモニック・メジャー・パーフェクト5thビロウスケールは、Cb7(b9,13)コードで使用されるスケールです。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
 音の配列
 半音 |全音+半音 (増2度) |半音  |全音  |全音  |半音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |b9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |T13th  |b7th 
  Cb7の構成音
  Cb 7テンション音
  Cb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 
 
Home About My Works About My Room About Piano Practice About Music Lesson About Music DVD About Pops
About Jazz About Music Try Ear Training Live Information Link My Students&Friends Contact Me Blog
Composition of
My Students
 
           
フッターイメージ