|
Blue Note Scale |
|
|
Key of C Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Cのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Db Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Dbのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of C# Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of C#のブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of D Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Dのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Eb Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Ebのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of E Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Eのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of F Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Fのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of F# Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of F#のブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Gb Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Gbのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of G Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Gのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Ab Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Abのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of A Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Aのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Bb Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Bbのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of B Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Bのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Cb Blue Note Scale |
|
ブルー・ノート・スケールは基本的にはコードにつくスケールではなく、キーにつくスケールである。キー上の第3音、第5音、第7音が変化し、第3音と第5音を繋ぐ音として、第4音が現れる。ここでは第6音が現れていないが、メロディとしてトニック音に向かう形(メロディック・ケーデンス)として現れることが多い。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
調性との比較 |
|
Key of Cbのブルース・コードのコード・スケールへ |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |