bIII Maj 7
(Minor Key) |
|
|
Key of C Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Cmのダイアトニック・コード |
Key of Cmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of C# Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of C#mのダイアトニック・コード |
Key of C#mのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of D Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Dmのダイアトニック・コード |
Key of Dmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of D# Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of D#mのダイアトニック・コード |
Key of D#mのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Eb Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Ebmのダイアトニック・コード |
Key of Ebmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of E Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Emのダイアトニック・コード |
Key of Emのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of F Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Fmのダイアトニック・コード |
Key of Fmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of F# Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of F#mのダイアトニック・コード |
Key of F#mのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of G Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Gmのダイアトニック・コード |
Key of Gmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of G# Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of G#mのダイアトニック・コード |
Key of G#mのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Ab Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Abmのダイアトニック・コード |
Key of Abmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
Cb Maj7はB Maj7と異名同コード |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of A Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Amのダイアトニック・コード |
Key of Amのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of A# Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of A#mのダイアトニック・コード |
Key of A#mのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of Bb Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Bbmのダイアトニック・コード |
Key of Bbmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Key of B Minor |
bIII Maj 7 |
|
マイナー・キーでのbIII Maj7或いはbIIIコードはトニック機能を持ちます。同じ調号を持つメジャー・キーに転調する場合はそのメジャー・キーのトニック・コードとなり、コード・スケールはアイオニアン・スケールをとりますが、マイナー・キーの場合はリディアン・スケールを使用する事が基本となります。リディアン・スケールにはアボイド・ノードはありません。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
調性との比較 |
|
Key of Bmのダイアトニック・コード |
Key of Bmのトニック、サブドミナント、ドミナント |
|
鍵盤図 |
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
コード・スケールへ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|