×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 
Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 

C Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Cメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、C7(b13)コードやC7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  C 7構成音
  C 7テンション音
  C 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 

 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

C# Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
C#メロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、C#7(b13)コードやC#7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  C# 7構成音
  C# 7テンション音
  C# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Db Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Dbメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Db7(b13)コードやDb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Db 7構成音
  Db 7テンション音
  Db 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

D Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Dメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、D7(b13)コードやD7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  D 7構成音
  D 7テンション音
  D 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

D# Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
D#メロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、D#7(b13)コードやD#7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  D# 7構成音
  D# 7(Eb 7)テンション音
  D# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Eb Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Ebメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Eb7(b13)コードやEb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Eb 7構成音
  Eb 7テンション音
  Eb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

E Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Eメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、E7(b13)コードやE7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  E 7構成音
  E 7テンション音
  E 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

F Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Fメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、F7(b13)コードやF7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  F 7の構成音
  F 7テンション音
  F 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

F# Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
 
F#メロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、F#7(b13)コードやF#7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  F# 7の構成音
  F# 7テンション音
  F# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Gb Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Gbメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Gb7(b13)コードやGb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Gb7の構成音
  Gb 7テンション音
  Gb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

G Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Gメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、G7(b13)コードやG7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  G7の構成音
  G 7テンション音
  G 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

G# Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
G#メロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、G#7(b13)コードやG#7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  G#7の構成音
  G# 7(Ab 7)テンション音
  G# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Ab Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Abメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Ab7(b13)コードやAb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Ab7の構成音
  Ab 7テンション音
  Ab 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

A Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Aメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、A7(b13)コードやA7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  A7の構成音
  A 7テンション音
  A 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

A# Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
A#メロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、A#7(b13)コードやA#7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  A#7の構成音
  A# 7(Bb 7)テンション音
  A# 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Bb Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Bbメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Bb7(b13)コードやBb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Bb7の構成音
  Bb 7テンション音
  Bb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

B Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Bメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、B7(b13)コードやB7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  B7の構成音
  B 7テンション音
  B 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 

Cb Melodic Minor Perfect 5th Below Scale
 
メロディック・マイナー・スケールを第5音からスタートさせるとメロディック・マイナー・パーフェクト5th・ビロウ・スケールとなる。このスケールはドミナント7thコードで使用される。ドミナント7thのテンションがナチュラル9thやb13thの時によく使用されます。アボイド・ノートはスケールの4番目の音となります。
 
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 
 
Cbメロディック・マイナー・パーフェクト5thビロウスケールは、Cb7(b13)コードやCb7(9,b13)コードで使用されるスケールです。
 
 
 
 音の配列
 全音 |全音 |半音  |全音  |半音  |全音  |全音 
 コードの構成音と
テンション音
 Root |9th |3rd  |Scale4
(Avoid Note) 
|5th  |Tb13th  |b7th 
  Cb7の構成音
  Cb 7テンション音
  Cb 7で使用できるスケール
 
 
鍵盤図
 
 
TAB譜(ギター、ベース用) 
 
 
 
 
このページのトップへ
スケールの種類へ戻る
About Theoryへ戻る
ホームに戻る
 
Home About My Works About My Room About Piano Practice About Music Lesson About Music DVD About Pops
About Jazz About Music Try Ear Training Live Information Link My Students&Friends Contact Me Blog
Composition of
My Students
 
           
フッターイメージ