|
Major(Ionian) Scale |
|
|
C Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
CMaj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
CMaj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Cメジャー(アイオニアン)・スケールは、Cアイオニアン・モードやCMajor7、C 6等のKey of Cのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Cのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Cのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Cのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Db Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
DbMaj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
DbMaj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Dbメジャー(アイオニアン)・スケールは、Dbアイオニアン・モードやDbMajor7、Db 6等のKey of Dbのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Dbのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Dbのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Dbのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
C# Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
C# Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
C#Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
C#メジャー(アイオニアン)・スケールは、C#アイオニアン・モードやC#Major7、C# 6等のKey of C#のトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of C#のダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of C#のダイアトニック・コードはこちら |
Key of C#のトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
D Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
D Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
D Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Dメジャー(アイオニアン)・スケールは、Dアイオニアン・モードやDMajor7、D 6等のKey of Dのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Dのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Dのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Dのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Eb Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
Eb Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
Eb Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Ebメジャー(アイオニアン)・スケールは、Ebアイオニアン・モードやEbMajor7、Eb 6等のKey of Ebのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Ebのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Ebのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Ebのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
E Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
E Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
E Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Eメジャー(アイオニアン)・スケールは、Eアイオニアン・モードやEMajor7、E 6等のKey of Eのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Eのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Eのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Eのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
F Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
F Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
F Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Fメジャー(アイオニアン)・スケールは、Fアイオニアン・モードやF Major7、F 6等のKey of Fのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Fのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Fのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Fのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
F# Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
F# Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
F# Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
F#メジャー(アイオニアン)・スケールは、F#アイオニアン・モードやF# Major7、F# 6等のKey of F#のトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of F#のダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of F#のダイアトニック・コードはこちら |
Key of F#のトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Gb Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
Gb Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
Gb Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Gbメジャー(アイオニアン)・スケールは、Gbアイオニアン・モードやGb Major7、Gb 6等のKey of Gbのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Gbのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Gbのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Gbのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
G Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
G Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
G Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Gメジャー(アイオニアン)・スケールは、Gアイオニアン・モードやG Major7、G 6等のKey of Gのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Gのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Gのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Gのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Ab Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
Ab Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
Ab Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Abメジャー(アイオニアン)・スケールは、Abアイオニアン・モードやAb Major7、Ab 6等のKey of Abのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Abのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Abのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Abのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
A Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
A Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
A Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Aメジャー(アイオニアン)・スケールは、Aアイオニアン・モードやA Major7、A 6等のKey of Aのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Aのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Aのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Aのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Bb Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
Bb Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
Bb Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Bbメジャー(アイオニアン)は、Bbアイオニアン・モードやBb Major7、Bb 6等のKey of Bbのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Bbのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Bbのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Bbのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
B Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
B Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
B Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Bメジャー(アイオニアン)・スケールは、Bアイオニアン・モードやBMajor7、B 6等のKey of Bのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Bのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Bのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Bのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |
|
|
|
Cb Major(Ionian) Scale |
|
メジャー・スケールは別名アイオニアン・スケールとも呼ばれ、キーのI Maj7(I 6)やアイオニアン・モードで使用される。アボイド・ノートはスケールの第4番目の音になります。 |
|
※アボイド・ノート(Avoid Note)はその音を長く伸ばしたり、その音の後に休符が入る場合などにコード・サウンドを阻害します。 |
|
|
|
|
|
|
音の配列 |
|
全音 |
|全音 |
|半音 |
|全音 |
|全音 |
|全音 |
|半音 |
|
|
Cb Maj7の構成音 |
|
コードの構成音とテンション音 |
|
Root |
|9th |
|3rd |
|Scale4
(Avoid Note) |
|5th |
|6th |
|Maj7th |
|
|
Cb Maj 7のテンション音 |
|
|
鍵盤図 |
|
|
|
|
TAB譜(ギター、ベース用) |
|
|
|
|
Cbメジャー(アイオニアン)・スケールは、Cbアイオニアン・モードやCb Major7、Cb 6等のKey of Cbのトニック・コードで使用されるスケールです。 |
|
Key of Cbのダイアトニック・コードのコード・スケールはこちら |
Key of Cbのダイアトニック・コードはこちら |
Key of Cbのトニック、サブドミナント、ドミナントコードはこちら |
|
|
|
|
|
|
このページのトップへ |
スケールの種類へ戻る |
About Theoryへ戻る |
ホームに戻る |